【つくる】刺繍糸でアクセサリー

写真の整理をしていて今年前半の(ブログ運営に切り替える前)まだ発信していない【つくる】項目があったので書いておきます。



刺繍糸でつくるブレスレット

今年の2月にグループで出店する催事販売のイベントに参加しました。

そのイベント用に作ったブレスレット

刺繍糸の三つ編みと細いチェーンの2連にして、アクセントに小さなコインのチャームをつけています。

紺色の紐の方はゴールドのチャームやビーズに紐を通しただけの簡単に作れるものでした。

紐の末端を金具で留めて、その金具にカニカンとアジャスターチェーンをそれぞれとりつけて完成。

アクセサリーを作ってみて

アクセサリー系はほとんど作ったことがなく、初めての試みでしたが作っていて楽しかったです。

アクセサリーのパーツを販売するお店にいくと、いろいろな材料が豊富で「コレとコレを組み合わせて…」と妄想が広がります。

絶賛断捨離中なので、今これ以上資材を増やそうとは考えていませんが残っている資材については活用していきたいです。

夏にどこかで販売しようと思いながら、結局今年はイベント出店をほとんどしなかったので、その後販売の機会がなく…

お試し価格でいつかminneに出品してみようと思います。

引き続き新しいことを少しずつ、マイペースに挑戦していけたらと思います!

ad_text




ブログ村バナー

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 雑貨ブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする