【山】トレッキングポール選びの難しさ

前回極楽寺山に登った時にトレッキングポールが壊れました。

Amazonで1年前に購入したWILDERのトレッキングポール

スクリューロックタイプというやつですね。

継ぎ目部分を回して長さ調整するのですが、回して調整したあと固定しなくなったのです(おそらく強く締めすぎたため壊れていつまでもまわり続ける状態になった)

1本だけ壊れて1本はまだ使える状態(でもいつ同じように壊れるかわからない…)

ちょうど去年の今頃、サイバーマンデーセールで安くなっていて2359円で購入したものでした。

お値段の割に品質もよく、コスパがいいと好評価。

初心者が入門的に試して持つにもよいという印象でした。

同じくサイバーマンデーを利用してトレッキングポールを購入しようと思い下調べをしていたのですが、検討が難しい。

同じ価格帯のトレッキングポールを買うと同じような破損がおこりそう

良いものを選ぼうとすると2万円前後になってしまう

2万円前後の高い買い物になるなら本格的にじっくり調べて選んで、安く購入できるタイミング(好日山荘などの登山ショップ実店舗のセール・または楽天スーパーセールでポイント還元されるなど)で購入をしたい。

真冬に山に登ることはあまりないし、正月のセールを見越した長期計画になってしまいそうです。

1万円前後で買えるBLACK DIAMONDのこの商品はちょっと気になっているのでもうちょっと情報収集をしてサイバーマンデーの様子を伺おうと思っています

(とはいえ、セールにはなりそうにないのでいつ買ってもよさそうという見立て)

こればっかりは実際山で使ってみないとわからないし、靴やウェアやザックのように試着して自分の体にフィットという判断基準で決められないので難しいですね。

もうしばらく悩みそうです。

ad_text




ブログ村バナー

ランキングに参加しています
にほんブログ村 アウトドアブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする