【雑記】HUAWEI P10lite 購入したアクセサリ

HUAWEI P10liteようやく日常使いに

HUAWEI P10liteに機種変

端末を購入したのが11月10日

受け取ったのが11月16日

SIMサイズ変更に気づいて注文したSIMが届いたのが11月24日

HUAWEI P10liteがやってきた 注文していたP10liteが先週届いたので、この週末は移行作業をやるつもりでいました。 大...

SIMの月額料金の無料期間を12月いっぱいにしようと思って注文を遅らせたので仕方なかったのですが…

P10lite用のSIMもようやく届いてWi-Fi環境外でも使えるようになったので、LINEを移行して機種変更は完了です!

注文したアクセサリなどについて書いておこうと思います。

HUAWEI P10liteのアクセサリ

外装カバー(ケース)

P10 liteには付属のカバーがついてきます。

しかし若干心もとないので自分で購入しました。

薄いクリアケースで本体のデザインをそのまま楽しみながら保護してくれる感じと、黄ばんだら交換という保証に魅力を感じ購入。

しなやかに曲がって簡単に装着することができました。

ぴったりフィットして音量ボタン等の押しにくさもありません。

Amazonでの評価も高いですし、特に問題なく使えているので当分これでいきます。

落としたときの衝撃からどこまで守ってくれるかはまだわかりません。

液晶フィルム

割れやすい液晶を守るためにはガラスフィルムがいいと思って最初にガラスフィルムを注文しました。

実際装着してみると完全に四方が浮いたので、返品しました(読みが甘かったです)

買い直しの他商品のレビューも見ていきましたが、P10liteのラウンドエッジに対応するガラスフィルムは高額商品以外ないのでは…という予想。

結局一番安定して購入されているこちらを注文しました。
ガラスフィルムではなくTPUという素材の保護フィルムです。

ペラペラのフィルムよりは厚みもあり、ぷっくりした感じ。
ラウンドエッジにもしっかり密着。
フィルム越しの操作感も快適です。

指紋等の汚れはつきやすいのが残念ポイントかもしれませんが、四方が浮くというような致命的なマイナスポイントではないので、十分な合格点だと思います。

この商品、もともと失敗してもいいように3枚セットのですが、貼り付けに失敗したら再度無料で同商品を送ってくれるという神対応。

1回で一応成功しましたが、ほんの少し左右のズレがあって右側だけケースと干渉してフィルム浮きが起こる部分ができてしまいました。
近いうち再度張り直しに挑戦しようと思っています。

落とした時の衝撃からどれだけ守ってくれるかは、こちらも未知数。

Amazonで商品検索すると全面保護仕様の商品もあるようですが、一つ型が古いもののようです。

ケースと一緒に使用する場合はこちらの「ケースに干渉せず」と記載がある改良版の方がおすすめです。

格安スマホのアクセサリ

格安スマホのアクセサリは、iPhoneや国内メーカーの有名どころXperiaなどと比べると、家電量販店やスマホアクセサリ専門店で店頭にならんでいる商品の種類は圧倒的に少ないです。

HUAWEI P10liteはAmazonの売れ筋ランキング1位のベストセラー品だけあって、アクセサリのレビューは比較的豊富です。

じっくり比較検討して、アクセサリ選びを楽しむのもいいかもしれません。

私が購入したgoo simsellerではまたまたセールを開催中のようです。

P10liteは12月4日まで 1000円OFFの22,800円(税抜)で販売中です!

ad_text




ブログ村バナー

ランキングに参加しています
にほんブログ村 アウトドアブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする