【持たない暮らし】メルカリで断捨離 発送に使うアレも減らす

メルカリ出品を続けています。

先日ブランディアで100円査定だったパンプスも、1点10円査定だったウールのパンツもメルカリで1500円程度(送料・手数料ひいた売り上げは900円くらい)で購入していただきました。

次に使っていただけることも、捨てるはずのものから売上金が発生することもうれしくて完全にハマっています。

メルカリおまけの断捨離

売れていくこと自体がうれしいのですが、さらにうれしいオマケ効果があります。

使わなくなったハンドメイド資材に加えて、ラッピング資材もストックがそこそこあります。

自分がイベントに立って販売する機会がほとんどなくなったので、使う機会も少なくなりストックがなかなか減りません。

上の写真のパンプスの外箱に包装紙をかけてそのまま発送。

通常のものは透明フィルムの袋に入れてA4サイズ封筒や宅急便コンパクトなどで発送。

プチプチの緩衝材も状況に応じて使います。

梱包材のストックも徐々に減っていくので、断捨離同時進行で2度おいしい、うれしい効果が出ています。

すっかりメルカリ出品がメインの仕事のようになっていますが、minneで販売中のがまぐちもラッピング発送対応いたしますので、お気軽にお申し付けください。

〇表布はコットン・綿麻・カラーリネン生地のパッチワークです。(表も裏も同じデザインのパッチワークになっています)〇内布はコットン生地です。〇厚めの芯地でふっくら仕上げています。〇ひねりが端についている横ひねりタイプの口金です。〇サイズ見本④番をご確認くだ...
ad_text




ブログ村バナー

ランキングに参加しています
にほんブログ村 アウトドアブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする