【雑記】KALDIのルイボスティーがおいしかった

ここ数年ルイボスティーを時々飲むのですが、カルディで購入したものがおいしかったです。

後味にほんのり甘味がある気がします。

カフェインが含まれていないで、夜飲んでも睡眠の妨げにならないところが魅力ポイントです。

一応ハーブティーなので、美容・アンチエイジング・ダイエット等に効果がある説はもれなくついてくるようですが、味が好きで飲んでいます。

キナリノで紹介されている記事もありました

カルディも足を踏み入れるとつい長居してしまいますが、使い切れずに処分する未来がうっすら見える食材などは冒険しなくなりました。

・コーヒー

・トマト缶

・生ハム

・オリーブオイル

・パスタ

・スパイス類

などはだいたいカルディで調達します

アンチョビやチーズ、パン作りに使う粉類(赤サフドライイーストなどもある)なども時々調達

スーパーの食品売り場と品物が被っているものは、価格が微妙に違ったりするので価格チェックして安い方で買います。

小さな節約。

一番の節約は「必要なものしか買わない」がベストですね。

おいしいもの発掘は、時々ちょっとイベント的に楽しむくらいがちょうどいいかな、と思うようになりました。

カルディのルイボスティーはくせがあまりなく飲みやすくておススメでした。

コーヒーの記事もどうぞ

KALDIでリピ買いのコーヒー豆 いつも気に入ったコーヒー豆をリピ買いしています。 KALDIのイタリアンローストという豆が好みです...




ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする