【雑記】好きすぎるユニクロの定番アイテム

ユニクロのエクストラファインメリノシリーズが好きです。

ベーシックで合わせやすいグレーが好きです。

毎年ちょっとずつ買い足したらこんなことに…

Vネックセーター、丸首のカーディガン、ロングカーディガン

現在ゆるミニマリストを目指していますが、これが3つ集まったのはミニマリストへの意識がまだ低い頃でした。

この色が使いやすくて悩まなくていいなぁと、漠然と思っていました。

それでは、好きすぎるエクストラファインメリノのコーデ例をどうぞ

Vネック

丸首カーディガン

ロングカーディガン

グレー、紺(黒)、白がベースです。

このベースを決めると、いろいろ迷うことが減ります。

かといって、毎日この無難な配色で過ごしている訳ではなく、実際はいろいろ変えます。

こんな記事も書きましたが

持たない暮らしの思考になってから、洋服を買う頻度がぐっと減りました。 平日は会社と家の単調な往復がほとんどで、服に対するモチベーション...

大まかに基準とする配色やアイテムが決まっていると、ワンアイテム投入も考えやすくなります。

ハイウェストのワイドチノパン、ベージュかカーキあたりならすぐ投入できそう。

ワンアイテム投入でたぶん全部に合う(配色同じですからね…)

赤とか黄色のニットも着ますよ(小声)

スカートもはきますよ(小声)

引くぐらい代わり映えのしないコーデ紹介でした。

無印良品週間で結局黒のリュックを買いました。

あと、パジャマ用にオーガニックコットン長袖Tシャツを二枚買い足したのですが、そのうちの一枚のこのボーダーが思いのほか気に入ってしまいました。

現在普段着用にしている薄いグレーのオーガニックコットンTシャツをパジャマ用に格下げして、こちらを普段着用にすることにしました。

さっそく黒リュックは完全定番になりました。

ちょっと引くぐらい色のない人になってしまったので、気が向けば色ニットコーデの定番探しもやってみようと思います。

GUあたりで1シーズン着倒しの旬ニットも1着くらいは買いたいです。

こちらもどうぞ

冬用コートの準備 そろそろ本格的な冬がやってきそうですね。 冬用のコートを準備を準備しました。 2年前のセールで衝動買...
昨年の冬のセールでショートブーツを買い足しました。 サイドゴアは脱いだり履いたりが少し面倒なので、内側にファスナーがあるタイプ...
いよいよ今年も残り1ヶ月、資源ごみの回収はあと2回だということに意識がいく11月最終日です。 手放す手放さない選別から残ったシャツを眺...
ad_text




ブログ村バナー

ランキングに参加しています
にほんブログ村 アウトドアブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする