【持たない暮らし】無印良品週間中は定番品の買替でシンプルに

無印良品週間です。

今回は9月29日(金)~10月10日(火)まで。

以前は無印良品週間となると、必要がないときでも「何か買うもの探そう」心理がはたらいていましたが、今は基本的には買い替えが必要なものがあれば期間中立ち寄るというスタンスです。

用事もないのに「良品週間だから」と立ち寄ると、つい必要のないものまで買ってしまいがち。

前回の良品週間はスルーでした。

と言いつつも、うっかり出会ってときめいて勢いのまま買い物するのもたまにはアリです。

そこまでストイックじゃないのでゆるくゆるく。



今回の良品週間はもう買い替えるものが決まっています

・冬にパジャマの下に来るオーガニックコットンの長袖Tシャツ2枚(長年着用でヨレヨレになったのでさすがに買い替え)

・お風呂用のやわらかボディタオル(これは定期的に買い替え)

・オーガニック乳液携帯用(なるべく新鮮なうちに使いきりたいので小さいボトルをえらんでしまう)

・悩んでいるのがリュック

長年愛用しているので、ほつれ始めました。

ファスナーの開け閉めがひっかかって軽くストレスです。

傷みがでてるのはここだけなので、ほつれた糸をカットし、ほつれをかがって補修ながら我慢して使うか悩ましい。

今のリュックのラインナップはどうかな、とネットストアをのぞいたらリュックの形の見直し製作過程が細かく書いてあって、心をもっていかれそうになってます。

横のポケットとか最高じゃないか

クロスバイク風の自転車で荷物カゴはないので、多い荷物も軽々運べて両手が使える普段使い用のリュックは必須。

これは実際店舗で見て触って背負ってみて検討です。

できれば黒に買い替えたい。

リュックに限らず、愛用のものがちゃんと改良更新されて販売が続いていると安心します。

今週平日の間になるべく買い物を済ませたいです。




ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする