【持たない暮らし】1アイテム投入でトレンド感を出せる服は何か考えた話

持たない暮らしの思考になってから、洋服を買う頻度がぐっと減りました。

平日は会社と家の単調な往復がほとんどで、服に対するモチベーションは常時低め。

キメキメの流行を追うつもりがあまりないので、物を増やしすぎないというのは今の自分の生活に合っていると思います。

でもちょっとは流行を取り入れたい。

服を買う頻度が減って考えるようになったことがあります。

ワンアイテム投入で今季らしさを演出するには何が有効か

シーズンによっては1アイテム投入しただけで洗練された雰囲気をごまかせる(重要)場合があります。

今年の秋はハイウェストのワイドパンツの投入が手っ取り早いだろうと考えています。

※参考にユニクロさんに画像をお借りしました

今までのガウチョと路線はそう変わらないはずなのにガウチョだと何故か野暮ったくなる。

ハイウェストゆったりストレートがトレンド感を出せるかどうかの鍵のように思います。

グレンチェックもチノパンも選択肢いろいろ。

手持ちの服と投入アイテムの組合せを考える

1アイテム投入したことで、さらに追加で服を買うハメになるのは避けたいので、手持ち服と合わせられるか考えます。

ガウチョパンツの流れからなので、それほど他アイテムとの合わせも難しくないように思います。

ただ季節が秋から冬に向かっていく時期なので、春夏よりちょっと慎重に。

秋の間はちらりと見える足首の肌の色とパンプスの組合せでいいけれど、冬のタイツになると靴はどうする?

コートは何を合わせる?

というところまで考えて、一通りイメージできたらきっと「買い」なんだと思います。

ここからは超個人的な話なので読み飛ばしてもらっていいのですが

クロスバイク風の自転車が愛車なので車輪に巻き込みそうになるデザインは数々失敗して、丈が長くて広がりやすいパンツもスカートも選ばないようにしています。

広がらない、少し短め丈できれいにはけるハイウェストのワイドパンツに出会えれば購入を検討したいです。

ハイウェストのちょっと太めストレートデニムはあるので、しばらくはこちらでトレンド感をごまかしたいところ。

白いブラウスとか黒いファーつきポシェットとか欲しい…笑

ad_text




ブログ村バナー

ランキングに参加しています
にほんブログ村 アウトドアブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする