【雑記】あさイチで紹介の簡単刺繍なら私にもできるかも

9月25日放送のあさイチの特集が

「この秋おすすめ!ちょこっと手芸」

でした。

昨日は出勤前にチラっと見たけど、遅刻するのですぐ時間切れ。

簡単にできる刺繍や服のリメイクなど紹介する特集はとても気になります。

改めてHPを見に行きました。

※あさイチHPのスクリーンショットを掲載しています

あさイチページをみる

がまぐち作家は手芸全般イケそうだと思われそうですが、刺繍は苦手です(泣)

ついでに言うとファスナー付けも細かいミシン作業も苦手です。

奇跡的にがまぐちを仕立てる作業は得意だった!という理由で製作はがまぐちに絞ってがまぐち作家を名乗っています。

あがいていた時代にいろいろ挑戦をしたので刺繍糸も断捨離対象になるべく眠っています。

ハギレの今後を模索した記事も書きましたが

先日押入れの整理をしたときに奥からハギレの山が出てきました。 把握していたのとは別の山が出てきたのでちょっと脱力。 がまぐち製作...

あさイチ紹介の玉止め刺繍なら簡単で、アクセントをつけたいデザインに活用できそうな気がします。

がまぐち以外を扱うminne窓口を作るかどうかもぼんやり検討中なので、悪あがき再び…刺繍糸を使った製作も考えてみようと思います。

私のように影響を受けた人たちの玉止め刺繍作品がminneにたくさん並ぶのでしょうか(笑)

断捨離も製作もやりたいことをたくさん思いついていながら実際時間が足りないという状況ですが、できるときにコツコツ楽しみたいと思います。

ad_text




ブログ村バナー

ランキングに参加しています
にほんブログ村 アウトドアブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする