【暮らし】10年前のブランド品 宅配買取ブランディアの査定結果は?

リバティがまぐちをminneにUPしたかったけど、商品写真を撮るには部屋が暗すぎたので断念(曇天) 明日は晴れますように。 ...

ユナイテッドアローズのコートの手放しを決めたので、宅配買取ブランディアを利用してみることにしました。

眠っているヴィトンのお財布とグッチのバッグも一緒にレッツ無料査定。

さて、気になる結果は・・・

ユナイテッドアローズコート・・・1400円

ヴィトン2つ折り財布・・・4500円

グッチバッグ・・・2900円

合計 8800円

あまり高望みをしていなかったので、思っていたよりいい金額になったなぁという印象でした。

お財布もバッグも20代半ばに購入した気がするので10年ちょっと経ってますが、状態は比較的良い方だと思います。

いろんな方がレポートを書かれてるのでもはや不要かと思いますがおおまかな流れを書きます。

1.ブランディアのサイトから宅配キット申込み

2.届いた段ボールに査定をしてもらいたい品物を入れて返送

3.査定を待つ(今回はブランディア到着から3日間かかりました)

4.査定結果が出たのち、売却・返却を決める

5.売却したものは入金を待つ、返却品は返送されるのを待つ

今回は楽天スーパーセール期間中で、キャンペーンページから査定依頼をすると楽天ポイント1000ptプレゼントというものにうまく乗っかれました。

逆にこれがないと、申し込みまでもうちょっと時間がかかっていたかもしれません。

現在のキャンペーン内容はこれですね↓

ブランディアを利用してみた感想

今回段ボールのサイズ感をぼんやり決めてしまい、箱(大)にしたらめちゃくちゃ大きい段ボールがきて笑っちゃうくらいスカスカだったので、家にあった段ボールに詰めて返送しました。

箱(中)の深さ20cmって微妙じゃない?と思うのは私だけでしょうか…

宅配キットをヤマトさんから受け取らないといけないので、次回利用することがあればポストに投函される着払い伝票だけでもいいかも。

手続き自体はとても簡単でネット上の物理的なやりとりのみ。

最後に査定した方の顔写真と名前とコメントつきで結果が表示され、突然人間味が出てくるので妙に好印象(笑)

納得できる金額で売却できればとてもいいシステムだなぁと思います。

あとは入金を待つだけ!

以上、ブランディア体験レポートでした!

なんて言いつつ・・・

全部売却してスッキリ!かと思いきや、グッチのバッグだけは返却にしました。

投稿用に撮っておいた写真をみていたら、2900円でサヨナラする気持ちになれなかった。

10年近く、いや10年以上か?使う場面もなく眠っていたわけで、古いデザインをこれからもバンバン使うとか考えにくいけど、気持ちが納得してないなら無理に売る必要はない。

また気が変わった時に気持ちよく売ればいいだけの話。

後日思ったことを追記。単純にバッグのデザインがとても好きなだけなんだと思う。

がまぐちを作りながら、ふとそれは作り手にとってはとてもうれしいことだなぁ、10年経ってもかっこいいと思えるデザインってすごいなぁと…大事に使おう

お財布は使いにくいデザインだったので、未練はない。

コートも今着たいデザインのものを新しく買う方が楽しみなので未練はない。

思いがけない収入の5900円何に使うか楽しみです。

山道具か焼肉かな!

こちらもどうぞ

今週は資源ゴミの回収があったのに、段ボールやビン缶類を出して満足し衣類を出し忘れた。 出かけるついでがあったので、状態がよいも...
ad_text




ブログ村バナー

ランキングに参加しています
にほんブログ村 アウトドアブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする