【暮らし】秋冬シーズン到来を前にコートの手放しを考える

リバティがまぐちをminneにUPしたかったけど、商品写真を撮るには部屋が暗すぎたので断念(曇天)

明日は晴れますように。



お盆の連休の間に春夏服処分大会を実施しました

この春夏袖を通さなかった服・もう着ない服をいくつか選別していたので資源ゴミとして出す準備をしました。

トップス4着、スカート1着、パンツ1本

「いつか着るかも…」じゃなくて「いつか着たい」服は残しました。

着たい意志があるんだもの、いいよね、ってその辺は割とゆるいです。

ずーっと悩んでいる冬の大物に目がいきます。

さて、今年はどうする?

着る頻度が減ったコートのお別れのタイミングはいつか

悩んでいるのはこのコート。

アローズで買ったのでそれなりに高かったというのが一番手放しを渋らせる理由です、きっと。

昨シーズンは2~3回しか着てないはず。

もうそろそろ手元に置く理由がなくなってきてるので、手放し時かなぁと思います。

着てみてときめくか、試しに着てみました。

・・・ときめかない(泣)

今着たいのは茶色じゃない。

大好きだったお気に入りのAラインのコート(今はなきcucciaのもの)

実際に着るとAライン感がもっとでて、レトロ感がツボです。

アラフォーに片足突っ込んでいるお年頃には似合わない気がして最近はほとんど着てません。

着てみてときめくか、試しに着てみました。

・・・ときめくんです、まだ(泣)

いつか着たい意志があるならまだ手元においててもいいや、とゆるく判定しました。

もたいまさこさんのような、レトロさをおしゃれに着こなすシニアに憧れます(まずはアラフォーの荒波を超えねばなりません)

宅配の買取りに興味がある

買ってずいぶん経っているしそれなりに着用ダメージもあるので、ダメもとで宅配の買取サービスの査定にだけ出してみようかなぁと考えています。

そんなに値はつかないんだろうけど、ずっと眠ってるブランドバッグとともに査定にだしてみたい興味があります。

毎年シーズン終わった後に「あ…査定」となるので、今年は秋冬シーズンがくる前に動いてみます!




ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする